猫の里親になって頂ける方を探しています(多頭飼育崩壊レスキュー)

更新日 令和5年12月7日

ページID 9795

印刷

町は、ネコに関するトラブルで困っている人や殺処分される不幸なネコを減らすため、町内のボランティア団体「ニャンニャンみずほ」と協働して、多頭飼育救済を行っています。

現在、発生している多頭飼育崩壊事案について、ボランティア団体からのメッセージを掲載します。

ボランティア団体(ニャンニャンみずほ)からのメッセージ


私たちニャンニャンみずほは、町と協力して飼い主のいない猫の里親探しや、TNR(不妊去勢手術をして元の場所に戻す)活動をしています。
現在、多頭飼育崩壊現場で飼われていた猫20匹を保護していますが、私たちはシェルターを持っていないため、メンバーが分担して自宅で保護している状態です。
里親さんを探していますので、愛情を持って猫を飼って頂ける方は、ぜひご連絡ください。

※ニャンニャンみずほは、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している瑞穂町と協働して多頭飼育救済を行っています。どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊去勢手術チケット」を使用し、不妊手術費用、ワクチン、ノミダニ駆除薬については全額どうぶつ基金に負担していただきました。

ニャンニャンみずほ代表 090-7175-2538

neko1neko2

このページについてのお問い合わせ先

住民部 環境課 環境係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-0544
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

株式会社加藤商事西多摩支店

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中