瑞穂町名誉町民 栗原昭一氏のご逝去に際して

更新日 令和5年5月22日

ページID 9431

印刷

令和5年4月16日、瑞穂町議会議長、瑞穂町商工会会長および瑞穂・横田交流協会会長を歴任し、町の発展にご尽力いただいた瑞穂町名誉町民である栗原昭一氏がお亡くなりになられました。
栗原さんは、町議会議員として3期12年(昭和54年5月から平成3年4月まで)の活動の中で、昭和62年5月から平成元年5月までは、議長を務められました。また、平成4年、瑞穂町商工会の理事、監事を歴任し、平成10年からは、会長として活躍され、通算16年間の長きにわたり、町の商工業の発展に尽くされました。さらに、町民と在日米軍横田基地とのさまざまな交流の中で、良き隣人としての相互理解と友好を更に深めるため、「瑞穂・横田交流協会」の会長としてご尽力いただきました。栗原さんの長年の経験に培われた行動力、頼りがいのある人柄を誰もが慕い、ご自身も議会、産業、横田との円滑な関係構築など、幅広い分野での懸け橋としての役割をしっかりと果されました。
これまで、町の発展のため、町の人々のためにご尽力いただいたことに対し、町を代表して感謝申し上げます。心よりご冥福をお祈り申し上げたいと存じます。

名誉町民栗原昭一氏の画像

令和5年4月
瑞穂町長 杉浦裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 総務課 総務係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-0531
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

瑞穂デザイン

バナー広告募集中