サイトポリシー

  
   
       
     

瑞穂町ホームページにおける考え方

瑞穂町ホームページ(http://www.town.mizuho.tokyo.jp/)は、インターネットを利用した町政情報の発信と住民等の意見等の受信を目的として瑞穂町が運営しています。

また、必要な情報を容易に入手できるように、ホームページの使いやすさ(ユーザビリティ)の向上に努めています。
わかりやすい文章、レイアウト、色遣い、情報分類を心がけ、 また、すべてのページへ検索窓を設けることにより、 目的の情報へすばやくアクセスできるよう配慮しています。
ホームページ内の主なカテゴリーへのリンク (いわゆるグローバルナビゲーション) などを、すべてのページのヘッダー部分に配置することで、カテゴリー間の回遊性を高めています。

ウェブアクセシビリティに関する取り組み

瑞穂町では、高齢者や障がい者を含む誰もが利用しやすいホームページであるために、日本工業規格JIS X 8341-3:2016(高齢者・障がい者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェアおよびサービス-第3部:ウェブコンテンツ)に基づいたウェブアクセシビリティの確保・維持・向上を目指します。

著作権等

  1. 町が発信した個々の情報に関する著作権、意匠権または商標権は、町または原著作権者に帰属するものとします。
  2. 利用者は、私的に使用するために複製する場合または著作権法(昭和45年法律第48号)の規定により認められた方法で転用する場合を除き、町に無断で複製することまたは転用することはできないものとします。

リンク

瑞穂町ホームページへはご自由にリンクしていただけます。ただし、リンク先ホームぺージが次の1から8までのいずれかに該当し、リンクすることが適切でないと判断した場合は、リンクをお断りする場合があります。

また、ホームページ運営の都合により、予期せずURLが変更される場合がありますので、ご注意ください。

  1. 性的または暴力的描写等の表現を含むもの
  2. 犯罪行為に結びつくものまたは違法な内容を含むおそれのあるもの
  3. 個人または団体の名誉、財産、プライバシー等を侵害する内容またはひぼう中傷する内容を含むもの
  4. 特定の政党、政治団体、宗教団体、思想または宗教に対する支持または不支持を表明する内容を含むもの
  5. 選挙の事前運動、選挙運動その他これらに類するものまたは公職選挙法(昭和25年法律100号)に抵触する内容を含むもの
  6. 個人情報の取扱いについて、十分な配慮を行っていないと認められるもの
  7. 不正アクセスまたはシステム停止を引き起こす内容を含むもの
  8. 前各号に掲げるもののほか、公序良俗に反するもので、リンクが適当でないと管理運営責任者が認めるもの

免責事項

  1. 町は、利用者間若しくは利用者と第三者間のトラブルにより、利用者または第三者に生じたどのような損害についても、一切の責任を負いません。
  2. 町は、予告なく運用の変更や運用方法の見直しまたは運用を中止する場合があります。