【講演会】「新しい公共空間 わたしの居場所」のご案内

更新日 令和4年10月27日

ページID 9024

印刷

【講演会】「新しい公共空間 わたしの居場所」の動画の公開について(令和4年10月28日更新)

講演会の内容をyoutubeに掲載しました。

下記がリンク先になります。ご参照ください。

URL:https://youtu.be/cqut32AE1xE

【講演会】「新しい公共空間 わたしの居場所」の資料公開について(令和4年10月7日更新)

pngpng

新しい公共空間について「建築家の三浦丈典さん」に日本各地の楽しい事例を紹介していただきました。講演後には参加者の皆さんに、瑞穂町に生活して・住んでいて良かったことや瑞穂町に自分の居場所としてどんな場所があればいいか、さまざまな意見をいただきました。参加者からは「とても良かった」・「また講演会を開催してほしい」という意見を多数いただけました。今回の講演会の資料を公開します。興味のある方はぜひご覧ください。
また、後日講演会の内容をyoutubeに掲載します。近日中に案内を掲載予定です。併せてご参照ください。

220925_講演会資料1-50(PDF形式 9,752キロバイト)

220925_講演会資料50-100(PDF形式 9,214キロバイト)

220925_講演会資料101-152(PDF形式 14,831キロバイト)

(終了しました)【講演会】「新しい公共空間~わたしの居場所~」のご案内

今あるものをいかしながら、これからの新しい公共空間をどのように考えていくか。未来の瑞穂町で暮らすことの楽しさ、豊かさとは何か。そのために一人ひとりは何ができるのか、日本各地の楽しい事例を紹介しながら、一緒に考えていきます。
すべての世代の方を対象とした講演会です。ぜひご参加ください。

<日時>
令和4年9月25日(日曜日) 午前10時30分から正午まで

<場所>
瑞穂町役場庁舎1階ホール

<講師>
建築家 三浦丈典さん
※図書館改修工事(令和4年4月リニューアルオープン)を手掛け、現在、高齢者福祉センター寿楽改修工事の設計にも着手しています。

<定員>
先着50名

<持ち物>
特にありません。

申し込み方法

1.電話での申し込み
終了しました。

2.パソコンからの申し込み
終了しました。

3.スマートフォンからの申し込み
終了しました。

【第一回講演会チラシ】「新しい公共空間」(PDF形式 1,225キロバイト)

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 高齢者支援係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7623
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

株式会社加藤商事西多摩支店

バナー広告募集中