マスクの着用に関する考え方と新型コロナウイルス感染リスクが高まる「5つの場面」

更新日 令和4年7月1日

ページID 7769

印刷

マスクの着用について

国および東京都から屋内や屋外、また子どものマスクの着用に関する考え方が示されました。
詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
・厚生労働省ホームページ(外部リンク)
・東京都ホームページ(外部リンク)

新型コロナウイルス感染リスクが高まる「5つの場面」について

令和2年10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会から政府に『感染リスクが高まる「5つの場面」』の提言がありました。
この5つの感染リスクが高まる場面が生活の中に潜んでいないか、ぜひご確認ください。

5つの場面

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症に関する現在の状況とこれまでに得られた科学的知見について、11の知識をとりまとめています。
新型コロナウイルス感染症の発生をさらに抑えるためには、一人一人が知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。ぜひご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の"いま”に関する11の知識(最新版)(外部リンク)

職場におけるコロナ感染症対策のお知らせ

これまでの経験を踏まえた取組が重要であることから、各職場でぜひ取り組んでいただきたいポイント等を政府がとりまとめていますので、ぜひご確認ください。

職場の場面

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 健康課(保健センター)

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1970番地
電話 042-557-5072
ファクス 042-557-7414
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

株式会社加藤商事西多摩支店

バナー広告募集中