都立瑞穂農芸高校「江戸東京野菜プロジェクト」の皆さんが東京都知事と面会しました

更新日 令和4年7月8日

ページID 8875

印刷

令和2年度東京都女性活躍推進大賞で優秀賞を受賞しました

都立瑞穂農芸高校の女子生徒を中心としたグループ「江戸東京野菜プロジェクト」の取組が、地域活性化を推進したとして、令和2年度東京都女性活躍推進大賞の地域部門で優秀賞を受賞しましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京都女性活躍推進大賞贈呈式が中止となってしまいました。
しかし、令和4年6月17日(金曜日)、令和2年度・令和3年度東京都女性活躍推進大賞受賞者を対象に、東京都庁第一本庁舎7階ホールにおいて、当該贈呈式に代わる東京都知事との面会および写真撮影の機会が設けられ、都立瑞穂農芸高校の関係者が出席しました。
彼女たちの活躍は、更に発展し続けていく可能性を秘めています。若い世代が頑張っている姿を多くの方に知ってもらうことで、瑞穂町の活性化につながっていくものと考えています。
今後も町全体でバックアップし、彼女たちの活躍が更なる発展を遂げるよう応援していきます。

取組概要・効果

  • 高校生グループが、江戸東京野菜の一つ「内藤唐辛子」と瑞穂町の特産品であるお茶やトマト等をブレンドした「瑞穂七色唐辛子」を開発し、瑞穂ブランドとして認定されました。女子高生の視点でマーケティング調査等を行い、改良を加えたほか、地域と連携し、取組の輪を広げました。
  • 活動が評判を呼び、地域での認知・理解も深まり、瑞穂町の活性化に寄与されました。

    写真(1)

    写真(2)


このページについてのお問い合わせ先

協働推進部 協働推進課 地域協働係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7608
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

株式会社加藤商事西多摩支店

バナー広告募集中