「みずほ健康ポイント あるってこ」の不具合の解消について
更新日 令和6年7月11日
ページID 10153
6月15日(土曜日)からAndroidの一部端末で、グッピーヘルスケアアプリとGoogle Fitとの連携ができない障害が発生していましたが、7月9日(火曜日)に解消されました。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
不具合中の歩数はカウントされています。最新版のグッピーヘルスケアアプリに更新していただくことで、その間の歩数や獲得ポイントが反映されますので、引き続きアプリのご利用をお願いします。
不具合解消後のアプリ設定について
グッピーヘルスケアアプリの最新バージョンへの更新が必要となります。
・グッピーヘルスケアアプリを最新バージョン(ver.2.11.4)へアップデートする
・アプリ起動時、Google Fitの「身体活動の権限追加」のガイダンスが表示されるので「許可する」を選択する
[身体活動]へのアクセスを許可する設定の詳細は、以下資料をご確認ください。
https://docs.guppy.jp/healthcare/android_physicalactivity.pdf(外部リンク)
最新版のグッピーヘルスケアアプリの更新(アップデート)はこちらから (外部リンク)
不具合があった期間の歩数データおよび歩数ポイントについて
グッピーヘルスケアアプリを最新バージョンに更新すると、Google Fit側で計測されている過去の歩数データはグッピーヘルスケアアプリ内に登録され、遡って歩数ポイントが付与されます。
※最新バージョンに更新しても、歩数ポイントが付与されない場合は、アプリ内の設定から「歩数同期」⇒「開始」を選択してください。
上記の設定により、ポイント履歴が更新され、歩数ポイントが付与されます。
本不具合に関してのお問い合わせ先
株式会社グッピーズ
電話 03-5908-3883
メールアドレス hc@guppy.co.jp
このページについてのお問合せ先
福祉部 健康課 成人保健係
〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1970番地
電話 042-557-5089
ファクス 042-557-7414
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで
このページを評価する
ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。