令和4年8月 町長メッセージ

更新日 令和4年7月29日

ページID 8959

印刷

町長メッセージ

先の参議院議員選挙では、安倍元首相が選挙応援中に襲撃され、亡くなられました。心よりお悔やみを申し上げたいと存じます。

今年は、梅雨の期間があまりにも短く、夏場の水不足が心配されています。再び猛暑にならないよう願っています。暑さは、夜まで続くことが多くなり、真夜中でも25度を超える熱帯夜では、寝苦しさから夏ばて、食欲不振の原因にもなりかねません。特に、高齢の方々は、体温調節機能が低下している場合も多く、温度差を感じる能力や、汗をかく能力が低くなり、知らず知らずのうちに、脱水症状が進んでいることもあります。水分補給と同時に、塩分の補給も忘れないでく
ださい。我慢せず適切に冷房を使用しましょう。また、屋外で人との距離が保てる場面ではマスクを外して、新鮮な空気を味わっていただきたいものです。

さて、マイナポイント取得のためのマイナンバーカードの申請期限は、9月末までとなっています。その後の手続きが必要になりますが、マイナポイントが付与されます。検討をされている方は、期間内にマイナンバーカードを申請してください。

マイナンバーカードは、今後、国や市町村が利用して、各種手続きの簡素化を進めるための大切な基本手段となります。私たちが思うより早く、デジタル化が進んでいます。デジタル化で皆さまの利便性がもっと高まるよう、町としても支援していきたいと思います。

瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

瑞穂町


電話
ファクス
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中