令和4年6月 町長メッセージ

更新日 令和4年5月31日

ページID 8865

印刷

町長メッセージ

令和2年から続く新型コロナウイルス感染、ロシアのウクライナ侵攻に起因する物価高騰など、我慢の日々が続いています。しかし、その中で私たちは未来を見据えたまちづくりを進めなくてはなりません。令和4年度は、さまざまな困難に立ち向かうため組織を見直しましたので、ご紹介したいと思います。

  1. 協働推進部協働推進課を設置しました。地域が抱える課題の認識と解決のため、行政力と地域力の協働を進めます。
  2. 瑞穂町の魅力を強く内外に発信するため、産業経済課に観光プロモーション係を設置しました。「みずほまる」にも手伝ってもらい、観光資源、農産物、工業製品、特産品など瑞穂町の魅力を伝えます。あわせて、「ものづくり・DX(デジタルトランスフォーメーション)等推進事業」を推進するとともに、農商工業全体の活性化を目指します。
  3. デジタル推進課を設置し、行政のデジタル化も進め、皆さまの利便性の向上と、行政の効率化を図ります。

また、多摩都市モノレール延伸の手続きなど、進捗にあわせ新たなまちづくりを進めなければなりません。

私たちの生活は、安定しているのが当たり前ではなく、いつも多くの困難を乗り越えて築かれています。皆さまのご理解と協働に常に感謝するとともに、これからもスピード感を忘れず、行政の効果的・効率的な行財政運営に取り組みます。

瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

瑞穂町


電話
ファクス
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中