令和3年10月 町長メッセージ

更新日 令和3年10月1日

ページID 8522

印刷

町長メッセージ

町の公式キャラクター「みずほまる」が誕生しましたが、私もすぐにファンになってしまいました。近隣の市町村で一番かわいい公式キャラクターだと思います。
瑞穂町のたくさんの子どもたちの想いや、アイデアが詰まった「みずほまる」は、みずほ小・中学生議会で提案されたことがきっかけとなりました。キャラクターの応募から投票に至るまで、大変多くの方々にご協力をいただき、生まれました。

9月6日から、トレーディングカードを町内の東京みずほブランド認定品の販売店舗で、期間と数量限定で無料配布しています。トレーディングカードは、全部で8種類、それぞれ可愛らしいデザインで、みずほブランド認定品と一緒に、さまざまな表情のみずほまるが描かれています。
カードを6種類以上集めると、特別なカードが役場でもらえます。新型コロナウイルス感染症対策をして、交通安全に気を付けながら、お子さんは大人の人と一緒に集めてください。
ご家族で楽しみながら、地元で長年親しまれている「みずほブランド認定品」のことも知っていただきたいと思います。

みずほまるが、いつまでも、たくさんの人々から愛される「町の公式キャラクター」となることを心から願うとともに、これからも色々な場面で、活躍するよう工夫してまいります。

瑞穂町長 杉浦 裕之

R3年10月号 町長メッセージ画像

このページについてのお問い合わせ先

企画部 デジタル推進課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート