令和3年8月 町長メッセージ

更新日 令和3年8月1日

ページID 8390

印刷

町長メッセージ

7月11日、瑞穂ビューパーク競技場で、東京2020オリンピック聖火リレーの点火セレモニーが行われました。
本来であれば大勢の観客とともに行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響により、聖火リレーの公道走行を見合わせることとなり、無観客での実施となりました。

アテネで採火された聖火は、3月25日に福島県をスタートし、多くの人の手でつなげられ、瑞穂町に到着しました。
当日は、瑞穂町の聖火ランナーだけではなく、檜原村・奥多摩町・日の出町・青梅市の聖火ランナーが、瑞穂町に集まり、聖火をつなぎました。ランナーの皆さんは、実際にそれぞれの市町村を多くの声援を受けながら、聖火をつなぎたかったことと思います。
当日の様子はライブ配信されていたので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、見逃してしまった方々は、いまでも東京都や組織委員会のホームページで、動画が配信されていますのでぜひご覧ください。

アテネから約10,000人のランナーで引き継がれ、瑞穂町に到着した聖火は、オリンピック競技場で灯されました。
世界中のアスリートが集ったオリンピックの聖火が、国や人をつなぎ、また町民の皆さんのレガシーとなることを願っています。

R3年8月号 町長室から画像
瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 デジタル推進課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート