令和3年7月 町長メッセージ

更新日 令和3年7月1日

ページID 8389

印刷

町長メッセージ

町民の皆さんには、新型コロナウイルスの感染予防にご協力いただき感謝申し上げます。しかし、ウイルスは、従来型から感染力の強い変異株に置き換わり、若い年代でも罹患し、重症化する人がでている状況となっています。

ワクチン接種を急がねばならず、高齢の方々から順次接種していただいています。高齢者接種の後、ほどなく64歳以下の方が接種対象となります。町内の医療関係者のご理解とご協力で、皆さんの接種体制を滞りなく構築できています。必ず接種を受けられますので、順次予約されますようお願いいたします。

12歳から64歳までの方々に対する迅速な接種は、これまでの体制以外にも、新たな手法を取り入れるべきであり、都知事に大規模接種会場を都内に複数設け、接種の加速化を要望してきました。これからも東京都や近隣自治体と力を合わせて、進めていきます。

感染を収束させるには、集団免疫を獲得し、人に感染させない環境を早急に作ることが必要です。医師、看護師、保健師、町職員は、全力を尽くしています。安心してワクチン接種を受けてください。

医療機関は、増加する重症患者の治療に追われています。通常の医療提供体制に戻すためにも、皆さんの継続した感染予防策の実践とワクチン接種が大きな力となります。今後も、ご協力をお願いいたします。アフターコロナの社会は、これまでと全く一緒ではないかもしれません。しかし、身近な政策をしっかりと実行し、地域経済を復活させ、安全・安心な地域とするため、全力を尽くします。

瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 デジタル推進課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート