令和元年5月 町長室から

更新日 令和元年5月1日

ページID 7802

印刷

町長室から

令和元年5月町長室から
小池都知事、有志の会の皆さまと

新天皇の即位に伴い、元号が「平成」から「令和」となりました。新しくはじまった令和が、日本全体と私たちが暮らす瑞穂町の未来にとって飛躍の年号となるよう、先頭に立ち、これからもまちづくりに取り組んでまいります。

先月3日、有志の会の方々が集めた「多摩都市モノレール箱根ケ崎方面延伸早期実現を求める署名簿」を、年度はじめでもありますので、小池都知事に届けてまいりました。この署名活動は、約2か月の短期間にもかかわらず、在住・在勤の方々の署名の数が、11,346筆となり、今も署名の数は増えています。瑞穂町で働く人々や、住民の皆さまの大きな期待の声と感じています。署名活動を発起していただいた有志の会の方々に敬意を表するとともに、感謝申し上げます。皆さまの声を頼りに、瑞穂町全体の意思として、これからも早期実現に全力を尽くします。

さて、小池都知事からは「地元の皆さま方の熱意を、改めてしっかりと受け止め、検討させていただきたい。」との発言がありました。モノレール延伸は、東京都も大きな役割を担っていますが、沿線の自治体とそこに住む私たちも、その役割を担わなくてはなりません。町では、既に沿線2か所で実施している区画整理事業が大きく進捗し、事業に必要な多摩都市モノレール基金など財政的準備も進めています。モノレール延伸を見据えたまちづくりは、今後の瑞穂町の発展に欠かせません。町民、議会、行政、関係自治体が共に、早期実現に向け、連携して前進します。

瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 デジタル推進課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート