瑞穂町緑の基本計画

更新日 令和4年4月25日

ページID 1384

印刷

瑞穂町緑の基本計画の改定(令和4年3月)

「みらいに ずっと ほこれる ”みどり" あるまち」

瑞穂町では、平成11(1999)年4月に、「瑞穂町緑の基本計画」を策定し、保存樹林地制度の創設による樹林地等の保存をはじめ、さやま花多来里の郷の整備など、さまざまな施策を実施し、みどりを”まもり、そだて”てまいりました。「瑞穂町緑の基本計画」は、緑地の保全、公園整備、その他公共施設や民有地の緑化など、町内の緑地全般について計画的な整備方針や緑化推進策を定め、みどりあふれる個性豊かな町づくりの推進を図ることを目的としています。平成11年策定当初からおよそ20年が経過し、この間、都市環境、社会経済情勢の変化をはじめ、人口、環境問題など緑をとりまく環境も大きく変化しました。このような変化に対応した緑の将来構造を示し、その実現に向けた事業を推進するため、緑の基本計画を改定しました。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

都市整備部 建設課 公園係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7659
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

株式会社加藤商事西多摩支店

バナー広告募集中