瑞穂町子ども家庭支援センター「ひばり」

更新日 令和元年5月1日

ページID 2897

印刷

子ども家庭支援センター「ひばり

子どものこと、家庭のこと、なんでもお気軽にご相談ください。相談員が随時お受けしています。
また、子どもの遊び友達づくりや、保護者の方の子育て仲間つくりができるように自主的な活動を支援し、活動の為の情報を提供します。
保護者同士の交流の場および子どもの遊び場としてもお使いいただけます。
その他、子育てに関するさまざまな情報を提供いたします。


ひばりへの交通案内マップ

開館日:月曜日から土曜日 午前9時から午後5時まで
(日曜日、祝日、年末年始は休館)
郵便番号190-1211
東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1972番地
お問い合わせ
電話番号 042-568-0051
ファクス 042-568-2015

ファミリー・サポート・センター

仕事と育児の両立を支援する為、会員どうしで地域において育児に関する援助活動を行います。

依頼会員

子どもを預けたい方。おおむね10歳以下の子どもを持つ人ならどなたでも会員になれます。お仕事だけでなく、育児に疲れた時、急な病気などで育児が出できなくなった時など、サポートしてくださる会員をご紹介しますので、お気軽にご相談ください。

提供会員

子どもを預かってくれる方。心身共に健康で子育てに意欲のある方なら、どなたでも会員になれます。お子さんのいる方、お仕事をお持ちの方でも大丈夫。お互いに支えたり支えられたり、できることから始めましょう。

報酬の支払い

依頼会員から提供会員に直接報酬を支払っていただきます。

  • 月曜日から金曜日 午前7時から午後7時 1時間当たり 700円
    (補足)軽度の病気の場合は1時間当たり 900円
  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始・早朝および夜間 1時間当たり 900円
    (補足)軽度の病気の場合も1時間当たり 900円

お問い合わせ

ファミリー・サポート・センター(子ども家庭支援センター「ひばり」内)
電話番号 042-557-4138

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 子育て応援課 子ども家庭支援センター係

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1972番地
電話 042-568-0051
ファクス 042-568-2015
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

JAにしたま

青梅信用金庫

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中