第6次瑞穂町行政改革大綱実施細目

更新日 令和3年5月12日

ページID 8209

印刷

第6次瑞穂町行政改革大綱に位置付けられている4つの基本理念の実現に向け、次に掲げる各項目を推進します。

3つの基本理念
(1)協働の推進、自立したまちづくり
  1. 住民の声を反映する機会と情報発信力の強化 
  2. 協働施策の展開
  3. 民間活力の活用
(2)行政評価システムの効果的運用と機能的な組織・人事管理
  1. PDCAサイクルに則った行政運営
  2. 行政経営改革に対応できる機能的な組織の整備
(3)効率的・効果的な行政運営の追求と持続可能な財政基盤の形成
  1. イノベーションによる行政手続きの利便性向上
  2. 効率的・効果的な行政運営
  3. 安定した財源の確保

構成および実施期間

各基本理念における取組の課題、取組の目的についての記述は、「第6次瑞穂町行政改革大綱」の記述を引用しています。

それらの課題の解決および基本理念の実現に向けて実施すべき個別「項目」を掲載し、その推進にあたって、取組の内容、数値目標などを掲載し、進捗管理を委ねることとします。

なお、「項目」に規定がなくとも、改革効果の見込まれる取り組みについては、鋭意取り組むこととします。

この実施細目は、令和3年度から令和7年度の5か年を実施期間とし、必要に応じて見直しを行うこととします。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画政策課 企画推進係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

バナー広告募集中