都内農畜産物及び家畜ふん堆肥における放射能検査の結果について

更新日 平成29年3月1日

ページID 2080

印刷

東京都が5月から7月にかけて実施した検査では、すべての検体(生茶葉1検体、荒茶飲料及び製茶飲料各3検体、製茶及び製茶飲料各4検体、荒茶(二番茶)及び荒茶飲料各2検体)が暫定規制値を下回りましたが、その後、厚生労働省の流通品の検査により、平成23年9月3日に埼玉県と千葉県の製茶の一部に暫定規制値を上回ったことが報道されました。

改めて、平成23年10月18日に若芽・早摘みの製茶の検査を実施したところ、瑞穂町では1銘柄が暫定規制値を上回りました。

そのため、当該事業者が既に自主検査した以外の全銘柄について緊急検査を実施しました。その結果、すべての検体が暫定規制値を下回りましたのでお知らせします(平成23年10月27日東京都発表)。
詳しくは、下記の東京都産業労働局ホームページをご覧ください。

都内農畜産物の検査結果

都内産家畜ふん堆肥の検査結果

きのこ原木(ほだ木を含む)の検査結果

東京都産業労働局

このページについてのお問い合わせ先

都市整備部 産業課 農政係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7630
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

出前れすとらん つたや

バナー広告募集中