被災地へ支援物資を輸送しました

更新日 平成29年3月1日

ページID 2070

印刷

これからも、被災地にできる限りの支援を行いたいと思いますので、町民の皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。

第1回

東日本大震災で被災した宮城県多賀城市に、平成23年4月11日(月曜日)から平成23年4月12日(火曜日)、支援物資(飲料水、クラッカー、タオル、衣料等)を輸送しました。また、隣接する七ヶ浜町の災害対策本部を訪問し、情報交換を行いました。
平成23年4月15日(金曜日)には報告会を議員・職員に対して実施し、支援物資の輸送実施を報告するとともに、今後の支援活動等に対する情報提供を行いました。

宮城県多賀城市役所
宮城県多賀城市役所

第2回

災害廃棄物(生活ごみ)処理の支援で派遣となった町職員第一次隊を通じて、宮城県仙台市より支援物資の要請がありました(ヘルメット、安全靴、長靴、消毒液など)。
要請を受け、平成23年4月24日(日曜日)に交代で派遣となる第二次隊の車両に支援物資を積載し、仙台市へ職員が直接届けました。また、その出発までに準備できなかった一部物資についても、平成23年4月26日(火曜日)に仙台市へ宅配便で送りました。

支援物資(第2回の一部)
支援物資(第2回の一部)
仙台市へ向け出発(第二次隊)
仙台市へ向け出発(第二次隊)

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画政策課 企画推進係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中