横田基地におけるCOVID-19感染について(令和2年7月22日掲載)

更新日 令和2年7月22日

ページID 7603

印刷

北関東防衛局を通じて、横田基地広報部から情報提供がありました。

情報提供内容

提供日時

令和2年7月22日(水曜日)午後5時19分

内容

7月21日に横田コミュニティにおいて、1名がCOVID-19に陽性であることが確認されました。横田基地における現在の感染例は3件です。
当該の人物は、渡航後の移動制限に入った1日後に、成田空港で受けたPCR検査の結果報告を受けました。当該患者は、在日米軍司令部の移動制限ポリシーに従い、日本に到着後ただちに移動制限に入りました。当該患者は、米軍の医療提供者により医学的監視のもと隔離されています。
在日米軍は、今後も日本に到着する全ての人員に対し、各々の住居もしくは米軍施設において14日間の移動制限を義務付ける方針です。更に在日米軍は、全ての人員を対象とした厳重な警戒態勢ならびに公衆衛生緊急事態を維持します。
米軍のリーダーシップは、米軍のチームならびに周辺地域の安全を最優先にしながら、積極的にCOVID-19の危険性を監視し状況判断しています。皆さんには、真摯に、思いやりを持って全ての防護対策を守っていただき、また、我々の地域を守るために努力をしていただき感謝します。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画政策課 基地対策係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7476
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

JAにしたま

青梅信用金庫

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中