バラ日記 友好の証 バラ「ポールズ スカーレット」(2012年(平成24年))

更新日 平成29年3月1日

ページID 1086

印刷

2012年(平成24年)バラ日記

平成24年5月10日

役場正面玄関脇のポールズスカーレットに、今年もたくさんのつぼみが見られるようになりました。
しかし、今年の春は気温の低い日が続いたためか、平成23年よりつぼみのふくらみが若干遅いようです。
平成24年4月、町民会館前から箱根ケ崎駅西口広場へ移植したバラにも、つぼみがみられるようになりました。 暖かい日が続けば、つぼみは一気に大きくなります。
5月中旬頃には、花が咲くのではないでしょうか。

4月20日撮影のポールズスカーレット4月20日撮影のポールズスカーレット

役場正面玄関横(平成24年5月1日撮影)

4月20日撮影のポールズスカーレット4月20日撮影のポールズスカーレット

箱根ケ崎駅西口広場(平成24年5月7日撮影)

平成24年5月21日 見ごろを迎えました。

今年も役場正面玄関横では、友好のバラ「ポールズスカーレット」が、次々と開花し、その存在を華やかにアピールしています。
バラは役場正面玄関横の正面にあり、この撮影をしていると、「きれいに咲きましたね」と町民の方から声をかけてもらいました。
残りのつぼみも数日中に開花し、赤と緑のコントラストがさらに鮮やかになり、皆さんの目を楽しませてくれるでしょう。
植え替えの影響でしょうか、駅西口広場のバラの開花はこれからです。
ポールズスカーレットの開花はこの時期だけです。役場や町民会館へお越しの際は、ぜひご覧ください。

5月18日撮影のポールズスカーレット5月18日撮影のポールズスカーレット

役場正面玄関横(平成24年5月18日撮影)

5月17日撮影のポールズスカーレット

箱根ケ崎駅西口広場(平成24年5月17日撮影)

平成24年6月1日 箱根ケ崎駅西口広場のバラも開花しました。

移植により開花が心配されましたが、駅西口広場のポールズスカーレットもきれいな赤い花を咲かせました。
開花を控えたつぼみがまだたくさんあり、数日後がさらに楽しみです。
バラは駅前ロータリーの中央にあります。ご覧になる方は、通行車両に十分ご注意ください。
前回のバラ日記でもお知らせしましたが、役場正面玄関横のポールズスカレットは、ますます絶好調です。花の重さで、少しお辞儀してしまうほどです。
太陽の光を受けて、輝いていますよ。どうぞ、ご覧になってください。

5月28日撮影のポールズスカーレット5月28日撮影のポールズスカーレット

箱根ケ崎駅西側広場(平成24年5月28日撮影)

5月28日撮影のポールズスカーレット5月28日撮影のポールズスカーレット

役場正面玄関横(平成24年5月28日撮影)

平成24年7月3日 来年まで。

今年もたくさんの花をつけたポールズスカーレットですが、季節はずれの台風通過とともに、いよいよ終わりの時期を迎えました。

ポールズスカーレットの記事が掲載された新聞を持って見に来てくださった方、お手入れの最中に話しかけてくださった方、そのほかたくさんの方々に今年もご覧いただくことができたと思います。ありがとうございました。

先日きれいに剪定したため、役場正面玄関は少しさみしい様子となりました。今後は、肥料を追加し枝の手入れをして、来年に備えます。

皆さん、来年の開花まで楽しみに待っていてください。

5月28日撮影のポールズスカーレット

役場正面玄関横(平成24年7月3日撮影)

このページについてのお問い合わせ先

協働推進部 協働推進課 地域協働係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7608
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

JAにしたま

青梅信用金庫

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中