バラ日記 友好の証 バラ「ポールズ スカーレット」(2011年(平成23年))

更新日 平成29年3月1日

ページID 1085

印刷

2011年(平成23年)バラ日記

平成19年11月にバラを植樹してから、今年で4年目となりました。

例年どおり、2月には誘引を行い、堆肥(腐葉土・油粕・くん炭・牛糞)入れを行いました。
平成23年の3月11日、東日本を襲った未曾有の大地震にも負けず、ポールズは元気に成長していました。新緑の若葉が太陽の光をたくさん浴びて、力いっぱい育っています。
蕾もたくさんついてきました。
5月始めには真紅のバラを見ることができるでしょう。皆さん楽しみにしていてください。

平成23年4月20日撮影

4月20日撮影のポールズスカーレット
役場玄関前
4月20日撮影のポールズスカーレット
4月20日撮影のポールズスカーレット
町民会館前
4月20日撮影のポールズスカーレット

平成23年5月16日撮影

5月16日撮影のポールズスカーレット5月16日撮影のポールズスカーレット

5月16日撮影のポールズスカーレット

「友好のバラ、4年目の花開く」

庁舎正面玄関が、鮮やかな新緑と、赤色に彩られています。
平成19年に植樹されたポールズ・スカーレットは4年目の花を咲かせました。
今年は例年より遅い開花となりましたが、次から次へと蕾が開いています。
つい先日、東日本大震災の復興支援として、モーガンヒル市から子供用ブランケット(手作りキルト)や子供服などたくさんの物資が町に届きました。バラも被災地の方々を励まそうとしているかのようです。
5月末頃まで、バラの姿と香りをお楽しみください。

町のいたる所でも、様々な種類のバラが色とりどりの花を咲かせていますが、梅雨入りを間近にひかえ、ポールズ・スカーレットも、「我、急がんばかり」に花を咲かせています。
ポールズ・スカーレットは一期咲きで、この時期だけしか花を見ることができません。

ですが、この時のために、花の咲かない時期でも年2回、ボランティアの長谷川さんと職員が、肥料入れと土の入れ替えを行っています。写真を見てもわかるとおり、ポールズは、手を掛けてあげれば、手を掛けた分だけ見事な花を咲かせてくれるのです。

瑞穂町役場にいらした際は、愛情込めて育てられた、今が満開のポールズ・スカーレットをぜひご覧ください。

平成23年5月24日撮影

5月24日撮影のポールズスカーレット

5月24日撮影のポールズスカーレット5月24日撮影のポールズスカーレット

平成23年6月22日

皆さん、今年も満開のポールズ・スカーレットを楽しんでいただけたでしょうか。

2011年も見事に咲き誇り、役目を終えた役場のポールズは、すっきりと剪定されました。
しかし、来年に向けて伸ばしたい「つる」(花をつけなかった枝)だけは残してあります。
咲き終わった後も、きちんと手を入れてあげることによって、来年も綺麗に花を咲かせてくれるのです。

平成23年度のバラ日記は今回で終了となります。
ご覧くださった皆さんありがとうございました。
来年またバラ日記をお届けできる日まで、皆さん楽しみにお待ちください。

このページについてのお問い合わせ先

協働推進部 協働推進課 地域協働係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7608
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

JAにしたま

青梅信用金庫

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中