インターネット公売

更新日 令和4年4月1日

ページID 8597

印刷

町では町税等を公平に負担してもらうため、KSI官公庁オークションシステムを利用しインターネット公売を実施しています。

インターネット公売は、国税徴収法などの法令に基づいて行われています。ご参加の際には、「瑞穂町インターネット公売ガイドライン」やKSI官公庁オークションに関する規約・ガイドラインの内容をよくお読みください。

落札後の手続きと注意事項

必要書類

インターネット公売の流れ

KSI官公庁オークション IDの取得

KSI官公庁オークション IDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。

公売参加者情報の入力および公売保証金の納付

インターネット公売の画面に公売参加者情報を入力の上、公売保証金を指定される方法で納付してください。

入札

入札にはせり売り形式と入札形式があります。

  • せり売り形式

入札期間中に、KSI官公庁オークション上の「入札価格」欄へ希望落札金額の上限価格を入札してください。入札は、入札期間中であれば何回でも可能です。公売システム上の「現在価額」または一度「入札価額」欄に入力した金額を下回る金額を「入札価額」欄に入力することはできません。

  • 入札形式

入札期間中に、KSI官公庁オークション上で入札価格を登録してください。この登録は一度しか行うことができません。

落札者(最高価申込者)の決定

入札期間が終了するとインターネット公売の画面に落札者(最高価申込者)のKSI官公庁オークションIDおよび落札価額が表示されます。落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、メールにて連絡します。

売却決定

落札者(最高価申込者)の方に売却決定を行い、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。

買受代金の納付

瑞穂町の案内に従い買受代金を納付してください。

公売財産の引渡

買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行います。

(補足)公売財産の詳細と公売参加申込はこちらをご覧ください(KSI官公庁オークションのページにリンクします)。(外部リンク)

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

住民部 税務課 納税係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7529
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで(毎週木曜日は一部の業務について窓口時間を延長しています)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中