東京都で児童虐待を防止するためのLINE相談(子ゴコロ・親ゴコロ@東京)

更新日 令和2年5月1日

ページID 6452

印刷

東京都では、児童相談体制強化に向けた取組の一つとして、児童虐待を防止するためのLINEを活用した子どもや保護者からの相談窓口を設置しています。「親の気持ちが分からない」「一番身近な家族のこと。相談したくても、知っている人には相談しづらい」

親子のかかわりで困っていることや子育ての悩みも、LINEでなら話せるかもしれません。ひとりで抱え込まず、気軽に相談してみてください。

対象者

都内にお住いの児童(18歳未満)と保護者の方

相談対応時間

平日

9時~23時まで(受付は22時30分まで)

土日祝日

9時~17時まで

LINEアカウント名

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京

利用方法

友だち追加ボタンをクリックするか、QRコードを読み取り、友だち追加登録をして、相談してください。
友だち追加ボタン(外部リンク)
QRコードLINE相談

児童虐待の通告も受けるの?

児童虐待の通告は、児童相談所全国共通ダイヤル189(いちはやく)番をご利用ください。

児童相談所全国共通ダイヤル189番については「児童虐待かもと思ったら189(いちはやく)番へ」をご覧ください。

お問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課
電話03-5230-4137

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 子育て応援課 子ども家庭支援センター係

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1972番地
電話 042-568-0051
ファクス 042-568-2015
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

ワンナップLIFE

バナー広告募集中