みずほきらめき回廊 箱根ケ崎駅西口~瑞穂町郷土資料館けやき館

更新日 令和元年10月30日

ページID 7058

印刷

みずほきらめき回廊ルートを巡りましょう

今回は箱根ケ崎駅西口から令和元年9月に設置された案内サイン3基を経由し、瑞穂町郷土資料館けやき館に向かいます。

今回のルートはこちら
踏査図

箱根ケ崎駅西口
それでは早速箱根ケ崎駅西口を出発します。
まずは青梅街道、エコパーク方面に直進します。

箱根ケ崎駅西口交差点
案内サイン
大通り手前の交差点を右折します。
案内サインに従い農畜産物直売所ふれっしゅはうすに向かいます。

ふれっしゅはうす
案内サインから600メートルほど直進し、ふれっしゅはうすに到着です。
ここでは採れたての旬の野菜などが手ごろな値段で種類も豊富に揃っています。

  • 営業時間 午前9時~午後5時(4月~10月)、午前9時~午後4時(11月~3月)
  • 休業日 年末年始、臨時休業あり

岩蔵街道T字路
ふれっしゅはうすから更に直進し、大通りとの交差点前のT字路を右折します。
右折せずに直進するとシクラメン農家が立ち並ぶシクラメン街道に入ります。

樽の口踏切
八高線の「樽の口踏切」を渡りさらに直進します。
夏には踏切を渡ってすぐの小道を右折するとひまわり畑に行くことができます。

案内サイン
踏切を渡り150メートルほどの瑞穂斎場西側に案内サインがあります。
ここからけやき館方面に進みます。

富士山
瑞穂斎場前の道路からはとてもきれいな富士山を眺めることができました。

斎場前道路
茶畑
瑞穂斎場前の道路を左折し、茶畑が広がる道を進むと、

案内サイン
少年サッカー場前に案内サインがありました。
ここまでくればけやき館までは100メートルちょっと。

けやき館
目的地のけやき館に到着です。
今回のコースは、直売所あり、富士山あり、茶畑ありと、とても楽しく巡ることができました。
もう少し季節が進むと瑞穂町が都内最大の生産量を誇るシクラメンが最盛期を迎えます。
また、狭山丘陵をはじめ、さまざまな紅葉スポットがある瑞穂町でのんびり散策してみてはいかがですか。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

家族信託 wisepartner

バナー広告募集中