みずほきらめき回廊 夏の瑞穂でユリ探し

更新日 令和元年7月16日

ページID 6879

印刷

みずほきらめき回廊ルートを巡りましょう。
今回は夏を告げる花「ユリ」を見に行きたいと思います。
(写真はすべて7月11日撮影)

場所はこちら、
ユリの場所

エコパーク駐車場
毎年7月になるとみずほエコパークの駐車場横にはたくさんのユリが咲き誇ります。早速見に行ってみましょう。

ユリの花
ユリの花
例年にくらべ開花が遅れているようですが、それでもたくさんのユリが出迎えてくれました。
まだまだ咲き始めなので、これから夏本番に向けて一面のユリが見れることでしょう。

ユリの花
ユリの花
白いユリだけでなく、黄色やピンク色もありとてもきれいです。

ひまわり
ユリの隣にはひまわりが咲いていました。こちらもまだまだこれからが本番。

さやま花多来里の郷
次に訪れたのは、さやま花多来里の郷。この場所は先月のあじさいの回でも紹介しましたが、あじさいの時期が終わっても様々な植物が楽しめます。

ユリの花
ユリのつぼみ
こちらはエコパークよりさらに開花が遅れているようです。きれいに花を咲かせているものもいくつかありますが全体的にはつぼみが多いです。

ぎぼうし
おかとらのお
ユリの花はこれからが本番でしたが、園内ではギボウシ(写真上段)やオカトラノオ(写真下段)など色々な夏の花があり、いつ来ても楽しませてくれます。

今年のユリの季節は始まったばかり。7月下旬にはさらに多くの花を眺めることができそうです。これから夏本番がやってきますが、自然の中で風の音や花の香りを感じてみませんか。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

家族信託 wisepartner

バナー広告募集中