みずほきらめき回廊 雛の春まつり

更新日 平成31年2月19日

ページID 6654

印刷

みずほきらめき回廊ルートを巡りましょう。
今回は、2月16日から3月5日まで耕心館とけやき館で開催されている「みずほ雛の春まつり」を紹介します。

駅展示スペース
駅展示スペース
箱根ケ崎駅の改札をでてすぐの東西自由通路の展示スペースでも、ひな人形やつるし飾りが展示されています。

駅西口
駅西口
箱根ケ崎駅西口からは、30分間隔で無料のシャトルバスが出ています。

駅東口
箱根ケ崎駅東口には案内サインがあります。耕心館、けやき館までは1300メートルなので徒歩では約20分の距離です。

けやき館チラシ
耕心館つるし飾り
耕心館つるし飾り
耕心館のエントランスギャラリーでは細部までこだわった丁寧な作りのつるし飾りが所狭しと並んでいます。

耕心館蔵
「瑞穂のつるし飾り」は耕心館ボランティアの方の「耕心館にたくさん人が来てほしい」という思いから始まり今年で14年目を迎えました。また、先般この取り組みが評価され、平成30年度東京都女性活躍推進大賞で大賞を受賞しました。

けやき館外観
「ひなまつり展」が行われているとなりのけやき館にも行ってみましょう。

けやき館展示
けやき館展示
けやき館では瑞穂町と近郊に伝えられる、貴重なひな人形が数多く展示されています。
耕心館、けやき館ともに期間中は大変混雑するため、施設近くには臨時の駐車場も用意されています。
年々盛り上がりをみせている華やかな「みずほ雛の春まつり」にぜひ一度お越しください。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

家族信託 wisepartner

バナー広告募集中