みずほきらめき回廊 六道山公園~里山民家

更新日 平成31年1月17日

ページID 6604

印刷

みずほきらめき回廊ルートを巡りましょう。
今回は、瑞穂町役場から六道山公園へ向かい、少し足を延ばして里山民家を目指します。

今回のルートはこちら、
踏査図

狭山谷公園
狭山谷公園距離標示
瑞穂町の言い伝えをもとに建てられた「狭山谷の天狗像」がある狭山谷公園内を進み、学校通りから六道山公園に向かいます。

学校通りからの富士山
学校通りでは、後ろを振り返ると雪化粧をした富士山がくっきり見ることができます。

六道山入口
出会いのつじ
中学校、高校を過ぎると六道山公園入口の案内があります。六道山公園はもうすぐです。

六道山公園
六道山公園
六道山公園に到着しました。この公園にある高さ13メートルの展望塔からの景色は絶景で、関東の富士見100景にも選定されています。早速上ってみましょう。

展望塔からの景色
展望塔からの景色
この時期は空気が澄んでいて、とても遠くまで見渡せます。富士山はもちろん、肉眼でスカイツリーもみることができました。

六道山公園遊歩道
今回は六道山公園から武蔵村山市方面に向かい、里山民家を目指します。

里山民家案内
遊歩道を少し進むと案内サインがあります。この道を下っていきます。

六道山遊歩道
六道山遊歩道
遊歩道は整備されているためとても歩きやすいですが、道幅が狭くなっている場所や、木の枝が折れているところもあるので注意してください。

里山民家
里山民家
目的地の里山民家に到着です。
今回のルートは空気の澄んだこの時期に特におすすめです。冷たい風を木々が遮りとても気持ちよく歩けました。ぜひ一度散策してみてはいかがでしょう。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

家族信託 wisepartner

バナー広告募集中