みずほきらめき回廊 エコパークの彼岸花

更新日 平成30年9月19日

ページID 6428

印刷

みずほきらめき回廊ルートを巡りましょう。
今回は、箱根ケ崎駅東口からエコパーク正門へ向かい、現在見頃を迎えている彼岸花を見に行きたいと思います。
箱根ケ崎駅東口


今回のルートはこちら、エコパーク正門までは徒歩5分ほど
ルート図

加藤塚
スタートしてすぐ、加藤塚という史跡があります。
戦国時代武田家の家臣の加藤氏が妻子とともに逃れてきたこの地で討死。哀れんだ村民によって、高さ1.5mの塚に葬り、木を植えたと言われています。

交差点
加藤塚から見える大きな交差点を右斜めに進むとエコパークはもうすぐです。

エコパーク駐車場
みずほエコパークは無料駐車場が整備されているため、車でも気軽に訪れることができます。

エコパーク正門
エコパーク利用時間
エコパークアプローチ広場
みずほエコパークに到着です。
アプローチ広場では春には芝桜やシダレザクラがお出迎えしてくれます。ここの花壇は年2回植え替えを行い、色とりどりの花を見ることができます。

エコパークのリュウゼツラン
園内では、以前紹介したリュウゼツランの茎が花を咲かせ終えた今でも高くそびえ立っていました。さらに奥へ進んでみましょう。

彼岸花
彼岸花
彼岸花
北門付近の林の中に今回のお目当てである彼岸花が所狭しと咲いています。一面に広がる彼岸花を撮影しようと、数人の来園者がカメラを構えていました。
この彼岸花は、多くの方のご協力により球根の寄付をいただいてできた群生です。

彼岸花の見頃はもう少しだけ続きます。エコパークでは秋の深まりとともに紅葉もとてもきれいに色づきます。四季折々の自然を堪能できるみずほエコパークを散策してみてはいかがでしょうか。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

家族信託 wisepartner

バナー広告募集中