みずほエコパークフリーマーケット「みずほ青空市」を再開します

更新日 令和4年8月1日

ページID 2837

印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年3月より休止していたみずほエコパークフリーマーケット「みずほ青空市」を、令和4年9月18日(日曜日)より、再開します。

出店者や出店場所、出店数、許可書の交付など、開催方法が大幅に変わりますので、出店をご希望の方は、以下の内容をご確認ください。(感染状況により休止となる場合があります。)

主な変更点

出店者 町内在住の方のみ

町内の各家庭で眠っている衣類、雑貨、日用品などの不用品をリユースし、町のごみの減量を推進するという環境課主催のフリーマーケット「みずほ青空市」の目的に沿い、町内在住者の出店に限らせていただきます。

最大出店数 40店舗

管理棟前広場内での開催となるため、最大収容店舗数は40店舗となります。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、再開初月の9月より当分の間は、最大20店舗とし、間隔をあけての開催となります。

出店場所 エコパーク管理棟前広場

出店場所は管理棟前広場内のみとなります。

申し込み方法 電話申し込み(先着順)

電話による申し込みとし、先着順とします。来館による申し込みや、出店時における次回の申し込み等は、行いません。

許可書の交付・出店区画の抽選

出店区画は先着順ではありません。開催当日、出店者はリサイクルプラザ1階事務所受付で身分証明書を提示してください。その際、抽選をし、出店する区画番号が印字された許可書を交付します。

※詳しくは「瑞穂町フリーマーケット実施要領」をご覧ください。

出店までの流れ

事前申し込み

開催前月の初日から末日までに、電話で申し込みを受け付けます。(先着順)

出店当日の流れ

(1)リサイクルプラザ1階事務所にて、出店の受け付けをします。

(2)身分証明書を提示していただき、本人確認をします。

(3)抽選で、出店区画が決まります。

(4)抽選で引いた番号が印字された許可書を交付します。

(5)番号に応じた区画に出店します。出店区画には許可書を掲示していただきます。

(6)撤収にあたっては、忘れ物やゴミなどがないか、よくご確認ください。

年間開催日程

令和4年度のみずほエコパークフリーマーケット「みずほ青空市」の開催日程については、下記のPDFファイルをご覧ください。

出店者募集について

フリーマーケットの風景
みずほ青空市の様子

「みずほ青空市」に出店を希望される方を募集しています。

町内在住の方のみ、出店できます。

出店料は無料です。

電話申し込みで、先着順とします(最大20店舗)

令和4年度9月開催分の申込期間

8月1日(月曜日)から8月31日(水曜日)まで

注意事項

下記に当てはまる方は出店できません。

  • 営利を目的としている方
  • 飲食物や動植物を出店される方

出店者への注意事項と連絡事項については、下記のPDFファイルをご覧ください。

お問い合わせ

みずほリサイクルプラザ
電話 042-557-5364
ファクス 042-557-1853

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

住民部 環境課 ごみ対策係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7706
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

バナー広告募集中