瑞穂町公共下水道業務継続計画(下水道BCP)

更新日 令和8年1月9日

ページID 1371

印刷

町内の下水道施設を対象に大規模地震発生による災害等の影響によって下水道機能が低下した場合であっても、従来どおりのレベルで下水道の業務を実施 ・継続させるとともに応急対応や被災した機能を早期に復旧させることを目的に「瑞穂町公共下水道業務継続計画(下水道BCP)(地震・水害編)」を策定しました。
また、感染症の流行・まん延等による影響により職員体制の制約や業務の停滞が生じた場合であっても、下水道機能を維持し、必要な業務を継続することを目的として、「瑞穂町公共下水道業務継続計画(感染症対策編)」を策定しました。

業務継続計画(BCP:Business Continuity Plan)とは
地震や大事故等の危機事案に備え、被害を最小限に抑え、必要な業務が継続できるよう、事前に定める計画のことです。 地震や大事故等の危機事案に備え、被害を最小限に抑え、必要な業務が継続できるよう、事前に定める計画のことです。
町では、地震・水害編に加え、感染症対策編も策定しています。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問合せ先

都市整備部 下水道課 工務係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7681
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

JAにしたま

青梅信用金庫

クローバー歯科クリニック

総合観光バス株式会社

西武信用金庫

債務整理相談 弁護士法人 心

バナー広告募集中