瑞穂町協働宣言

更新日 平成29年3月1日

ページID 906

印刷

平成26年10月8日に、瑞穂町協働宣言を策定しました。

瑞穂町協働宣言とは

町に関わる多くの方が、世代や立場の壁を越えて協力し合う「自立と協働」のまちづくりを実現していくための、ひとつの道しるべとするものです。

宣言文完成までの経過概要

宣言文完成までの経過概要
平成25年5月

9名の町民による構成員と協働施策推進アドバイザーで行う、瑞穂町の協働を考える会議を設置しました。
会議では、宣言案作成のための自由討議やワークショップ等を行いました。

平成25年10月 (仮称)瑞穂町協働宣言(案)を作成するための意見募集を実施しました。
平成26年5月 第13回の会議において素案を完成させました。
平成26年6月 平成25年10月に実施した意見募集の結果をふまえ、瑞穂町の協働を考える会議において議論し作成した「(仮称)瑞穂町協働宣言(案)」について、パブリックコメントを実施しました。
平成26年8月 第16回の会議において、内容を確定させました。
平成26年9月 議会全員協議会に報告しました。

「瑞穂町協働宣言」署名式

町民と町がお互いに協働に対する理解を深め、協働を推進および実践することにより、住み良い豊かな地域社会を実現していくための決意表明として、「瑞穂町協働宣言」の署名式を執り行いました。

また、同日を瑞穂町協働宣言の宣言日と定めました。

日時

平成26年10月8日(水曜日)午前10時

場所

町民会館 第2会議室

署名者

  • 瑞穂町長 石塚 幸右衛門
  • 瑞穂町議会議長 石川 修
  • 瑞穂町の協働を考える会議座長 古宮 郁夫

概要

  1. 開会
  2. 宣言文完成までの経過概要を説明
  3. 宣言文を朗読
  4. 宣言文に署名
  5. 挨拶
  6. 今後の予定を説明
  7. 閉会

署名式の様子

町長の署名写真
町長の署名
議長の署名写真
議長の署名
座長の署名写真
座長の署名
記念撮影
構成員の皆さんと一緒に記念撮影
構成員の皆さん 写真
瑞穂町の協働を考える会議構成員の皆さん

左から、香取さん、加戸さん、古宮座長、川口さん、中沢さん
同会議のメンバーである榎本さん、近藤さん、清水さん、野本さんは欠席されました。

「瑞穂町協働宣言」宣誓式

平成26年10月8日に策定した「瑞穂町協働宣言」を広く皆さまに知っていただくために、第44回産業まつりの場をお借りして、宣誓式を執り行いました。

式典には北関東防衛局主催「小学生絵画展inみずほ」に受賞された子どもたちにも同席いただき、式典に華を添えていただきました。

この宣言文を瑞穂町に関わる多くの方に読んでいただき、歴史、文化、郷土愛を大切に育み、未来に向け、希望の持てる瑞穂町をつくっていきます。

日時

平成26年11月8日(土曜日)午前11時30分

場所

役場交差点特設舞台

(注意)第44回産業まつり開会式会場

宣誓式の様子

協働宣言宣誓式の写真
宣言文の朗読

このページについてのお問い合わせ先

協働推進部 協働推進課 地域協働係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7608
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

JAにしたま

青梅信用金庫

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中