東京都子育て応援とうきょうパスポート事業協賛店募集のご案内

更新日 令和5年12月6日

ページID 2258

印刷

東京都は、子育てを応援しようとする社会的機運の醸成を目的として、企業や店舗などが、善意により、子育て家庭・妊婦の方に対して、さまざまなサービスを提供する仕組み「子育て応援とうきょうパスポート事業」を10月から実施する予定です。

協賛いただく企業・店舗などには、中学生以下の子どものいる家庭・妊婦の方に対して、調乳用のお湯の提供や商品の割引などのサービスをそれぞれの判断で提供していただきます。

子育て世帯・妊婦の方がサービスを利用するには、東京都が発行するパスポートが必要となります。

このパスポートには、全国共通マークが記載されており、子育て世帯は都内だけでなく、全国の協賛店などでサービスの提供を受けることができます。

協賛店などの募集

平成28年6月1日(水曜日)から

事業開始に先立ち、協賛店などの募集を開始します。子育て世帯・妊婦の方を応援したいとお考えの方は、下記の関連リンクから登録をお願いします。

関連リンク

事業の詳しい内容や登録方法は、子育て応援とうきょうパスポート運営サイトまたは東京都福祉保健局ホームページをご参照ください。

子育て応援とうきょうパスポート事業の詳細や登録方法

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 子育て応援課 子育て支援係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7624
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中