新型コロナウイルス感染拡大防止に関する町長からの緊急メッセージ【12月28日発表】

更新日 令和2年12月28日

ページID 7907

印刷

瑞穂町民の皆さまへ(緊急のお願い)

杉浦裕之瑞穂町長画像

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する町長からの緊急メッセージ【12月28日発表】(外部リンク) 

町長の杉浦です。

瑞穂町から新型コロナウイルス感染防止の緊急のお願いです。

みなさんご承知のように、東京都全体で、新型コロナウイルス感染症の患者は、日に日に増加し、1日1,000人になろうとしています。瑞穂町では、これまでみなさんのご協力により、人口に対する陽性率は低く抑えられてきましたが、最近では短期間での新規感染者が、急激に増加している状況です。新型コロナウイルスに感染すれば、その日からたった一人で、見えない敵と孤独な戦いを強いられることになります。感染した患者のみなさまには、一日も早い回復をお祈りしています。また、健康な方々に感染防止のためのマスクの着用、手指消毒の徹底と、仲間との食事会や飲み会を回避されるようお願いを申し上げします。新型コロナウイルスの変異も伝えられているところであり、コロナウイルスに慣れることなく、十分に防止対策をとっていただきたいと思います。

いまを生きている私たちは、確かな未来をつくれる唯一無二の存在であり、次の世代に引き継ぐ、大きな責任を負っています。

今、この困難を乗り越えなければ、次の世代が生きる未来が大きく変わってしまうのです。いまこそみなさんの力を結集していただきたいと存じます。

瑞穂町では、現在、感染防止対策とともに、ワクチン接種の準備に取り掛かっています。国は、3月下旬を目途に高齢者を対象に接種を開始するとしています。一日も早く、全員に接種できるよう全力を尽くしますが、相当な時間が必要と思われます。今後、国のワクチンの配布が行われ次第、順次、予防接種をご案内することとなります。

最後に、町民の健康を守るために奮闘していただいている医療関係者や福祉施設をはじめ、多くの関係者の皆さまにこころから御礼を申し上げたいと存じます。

こどもから、高齢者に至るみなさまのご協力を切にお願い申し上げます。

令和2年12月28日 瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 秘書広報課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

家族信託 wisepartner

バナー広告募集中