新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する町長からのお知らせ

更新日 令和2年3月2日

ページID 7264

印刷

瑞穂町民の皆さまへ

杉浦裕之町長

瑞穂町長杉浦 裕之です。
町民の皆さまへお知らせです。

新型コロナウイルスの感染は世界各国に広がりを見せており、日本国内でも感染者が増加しています。
安倍首相は今後2週間程度が感染の急速な拡大に進むか、終息できるかの瀬戸際とし、感染拡大防止にあらゆる手を尽くすべきだと判断しました。

瑞穂町におきましても、新型コロナウイルス感染症対策本部を立ち上げ、3回の会議を実施し、町民の皆さまの感染予防対策に万全を尽くすことが出来るよう、取り組みを開始しています。

具体的には、子どもたちの集団感染の危険を回避するため、町の小中学校の臨時休校を、感染リスクが高くなる環境や状況を可能な限り作らないために、町内の各種イベントの中止や延期などを決定しました。

小さなお子さまの保護者の方々をはじめ、町民の皆さまには大きなご負担をおかけすることになりますが、皆さまの健康で安全な生活を守るための対策であることを、ご理解いただきたいと思います。

また、一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策として、わたくしから次の3点について特にお願いしたいと思います

1点目は、まずウイルスを体に入れないよう「石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒」を行ってください。
2点目は、ウイルスに負けない抵抗力をつけるために、十分な睡眠や栄養をとっていただき、規則正しい生活を心がけ、十分な健康管理を行ってください。
3点目
ですが、多くの人が集まる場所に行くことや、屋内の空間で他の人と接触してしまうような状況で一定時間を過ごすことを避けてください。

現在のところ、新型コロナウイルス感染症には有効な治療法および予防接種はありません。
このような地道な対策を根気よく継続していただくことが、感染終息への大きな力になると考えます。
重ねて、ご協力をお願いします。

令和2年3月2日 瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 秘書広報課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士求人サイトNo-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中