瑞穂町におけるケアマネジメントに係る基本的な方針について

更新日 令和2年12月25日

ページID 7876

印刷

瑞穂町におけるケアマネジメントに係る基本的な方針について

町は、高齢者が可能な限り住み慣れた地域でその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、医療、介護、介護予防、住まいおよび自立した日常生活の支援が包括的に確保される体制である「地域包括ケアシステム」の推進を目指しています。

その一端を担う介護分野の中でも、指定居宅介護支援および指定介護予防支援の事業は、介護等が必要になった利用者の住み慣れた住まいでの生活を支えていくことになりますが、その生活の継続には、自立支援・重度化防止に資するケアマネジメントが必要不可欠であり、介護支援専門員一人ひとりが大きな役割を担うことになります。

ここに町が作成したケアマネジメントに係る基本的な方針を提示しますので、居宅介護(介護予防)支援事業所におかれましては、本方針の内容を踏まえ、ケアマネジメントを実施していただきますようお願いします。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 介護支援係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-0594
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中