みずほきらめき回廊 新緑の六道山

更新日 平成30年5月11日

ページID 6206

印刷

みずほきらめき回廊ルートを巡りましょう。
本日は、瑞穂第一小学校前バス停がある吉野橋、地蔵橋やすらぎ広場から
台坂遊歩道を進み新緑がきれいな六道山に向かいます。
よしのばしひろば


今回のルートはこちら
踏査図

ざんぼりがわのこいのぼり
スタート地点横には残堀川が流れており、吉野橋から上流には4月下旬からたくさんの鯉のぼりが飾られています。穏やかな風を受け気持ち良さそうに泳いでいました。
この鯉のぼりは毎年5月の第2日曜日(今年は5月13日)に開催される残堀川ふれあいイベント・ウオーキングに向けて設置されています。

みたけじんじゃ
少し進むと御嶽神社があります。参道の中間付近にはひときわ存在感のある大ケヤキがそびえ立っています。推定樹齢350年で町指定の天然記念物です。

台坂遊歩道いりぐち
台坂遊歩道の入口まで来ました。ここから林間の道を進みます。

台坂遊歩道展望広場
台坂遊歩道展望広場からの富士山
遊歩道入口からの坂道を上がると展望広場がありました。
ここからの富士山はとてもきれいです。タイミングよく蝶が舞い、とても風情のある写真が撮れました。

台坂遊歩道休憩所
遊歩道の途中には休憩スペースも整備されています。

六道山アスレチック
遊歩道わきにはアスレチックがあり、子どもたちも楽しめます。

六道山公園距離標示
遊歩道にはいくつも距離標示付きの案内板があるため安心です。
六道山公園まであと少し。

ろくどうひろば
六道山公園手前の六道広場です。開放感のあるこの空間で初夏の空気を感じながらひと休み。

ろくどうやま公園
六道山公園に到着です。ひと月前には公園全体がきれいなさくら色でしたが、今はすっかり新緑が眩しい公園となっています。

てんぼうだいからのけしき
てんぼうだいからのけしき
てんぼうだいからのけしき
展望台に登りあたりを見渡すと緑一色の中から顔を出す富士山がとてもきれいに見えました。肉眼ではくっきり見えたのですが写真だと伝わらず残念です。
新緑がきれいな六道山へ散策に出かけてみませんか?

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

出前れすとらん つたや

社会福祉法人梅の樹会フラワープラム

バナー広告募集中