新駅周辺まちづくり基本構想について

更新日 令和6年4月1日

ページID 9489

印刷

多摩都市モノレールの延伸後を見据え、「モノレール沿線まちづくり構想(東大和市・武蔵村山市・瑞穂町)」及び「瑞穂町都市計画マスタープラン(令和3年3月)」に基づき、町としての目指すべきまちづくりの方向性を示し、今後、関係地権者の皆さまや国、東京都等と協議をすすめていくための基礎として、瑞穂町多摩都市モノレール新駅周辺まちづくり基本構想を策定しました。
詳しくは下記をご覧ください。

瑞穂町多摩都市モノレール新駅周辺まちづくり基本構想(PDF形式 9,040キロバイト)

新駅周辺まちづくり基本構想策定に伴うまちづくり懇談会の実施結果について

まちづくり懇談会は、住民の皆さま、瑞穂町に関わりのある皆さまからさまざまなまちづくりに関する意見交換をするための場としてワークショップ形式で行いました。今回話し合われた貴重なご意見を基本構想策定の参考とさせていただきます。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

まちづくり懇談会に参加いただいた方からの意見(PDF形式 511キロバイト)

新駅周辺まちづくり基本構想(案)意見募集結果について

「新駅周辺まちづくり基本構想(案)」を公表し、意見を募集した結果、貴重なご意見をいただきました。

意見募集期間

令和5年7月18日(火曜日)から令和5年7月31日(日曜日)まで

提出意見数

5件(2名)

意見公募結果公表

皆さまからいただいたご意見とそれに対する回答(PDF形式 428キロバイト)

新駅周辺まちづくり基本構想策定に伴うまちづくり懇談会について

多摩都市モノレールの箱根ケ崎方面延伸に向けて、町ではモノレール沿線地域のまちづくりについて検討を進めています。つきましては、住民の皆さんと一緒に、今後の瑞穂町を“そうぞう”していきたいため、下記のとおり懇談会を実施します。ぜひ、ご参加をお待ちしています。

日時および場所

日程 時間 場所

8月23日(水曜日)

午後7時~8時30分

瑞穂町役場

1階ホール

8月27日(日曜日)

午後1時30分~3時

申し込み

  • 不要
  • 当日開始時刻までにお越しください。

内容

  • モノレール沿線地域のまちづくりについて

意見募集の受付は終了しました(令和5年8月1日)

意見募集の受付は、令和5年7月31日(月曜日)をもって終了しました。

新駅周辺まちづくり基本構想(案)意見募集について

町では、多摩都市モノレール延伸と一体となったまちづくりを進めるため、「新駅周辺まちづくり基本構想(以下、基本構想という。)」の策定を進めています。
つきましては、この度「基本構想(案)」を作成しましたので、公表させていただきます。
また、「基本構想(案)」に対して皆さまからご意見をいただきたく、以下のとおり意見募集を行いますので、ご意見をお待ちしています。

閲覧・意見募集期間

7月18日(火曜日)~31日(月曜日) ※郵送の場合、同日必着

公表・閲覧場所

  • 都市計画課
  • 武蔵野、元狭山、長岡の各コミュニティセンター
  • 町ホームページ

※各施設の休館日などは、閲覧できません。

対象

町内在住の方、町内に事業所などを有する個人または法人、その他の団体 

提出方法

氏名(団体、企業の場合はその名称、担当者の氏名)、住所、電話番号を明記の上、都市計画課へ持参、郵送、ファクス、メールのいずれかで提出してください。様式は自由です。
(様式例)意見書(ワード形式 16キロバイト)

※ 頂いたご意見に対して個別に回答はしません。また、電話・窓口での口頭による意見提出はできません。 

提出先

〒190―1292 瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
瑞穂町都市整備部都市計画課まちづくり・モノレール推進担当
電話 042-513-9379
ファクス 042-556-3401
メールアドレス toshikei@town.mizuho.tokyo.jp

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課 まちづくり・モノレール推進担当


電話 042-513-9379
ファクス
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中