横田基地所属人員による酒気帯び運転及び物損事故について(令和元年5月30日掲載)

更新日 令和元年5月30日

ページID 6814

印刷

北関東防衛局から下記のとおり情報提供がありましたのでお知らせします。

第3報(令和元年5月29日付け)

横田基地から下記の内容の情報を得ましたので情報提供させていただきます。

  • 5月27日(月曜日)に横田基地は第374空輸航空団所属の人員が酒気帯び運転を起こしたとの通報を受けました。その人員は酒気帯運転で千葉県内で物損事故を起こし、その後、日本の警察が対応をしました。横田基地はこの件について、地元警察と調整を引き続き行っております。
  • 横田基地のリーダーシップは再発防止の為に、我々の空兵にあらゆる手段で教育を行っていきます。第374空輸航空団はこの事件を深刻に受け止めており、周辺自治体との良好な関係を維持できるように信頼回復に努めて参ります。

第2報(令和元年5月29日付け)

当局局長から第374空輸航空団司令官に対し綱紀粛正、交通安全教育の徹底及び再発防止について申し入れしました。

第1報(令和元年5月28日付け)

横田基地広報部からの連絡によりますと、本日夕刻横田基地関係者が酒気帯び運転で千葉県において物損事故を起こしたとの情報がありました。当局業務課長より広報部長に対し、綱紀粛正と再発防止の申し入れを致しました。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画政策課 基地対策係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7476
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

クローバー歯科クリニック

バナー広告募集中