嘉手納飛行場における横田基地所属C-130Jの予防着陸について(平成30年3月1日から掲載)

更新日 平成30年3月12日

ページID 6047

印刷

北関東防衛局から下記のとおり情報提供がありましたのでお知らせします。

情報提供内容(平成30年3月9日付け)

標記について、米軍横田基地より以下のとおり情報を得ましたので、お知らせします。なお、本件につきましては、これ以上の追加情報はないものと承知しております。

【横田基地からの情報提供内容】

第374空輸航空団はすべての運用が安全に行われるとともに、人員及び装備の安全を確保するために必要なあらゆる対策をとっています。
今回の予防着陸の原因は、当該航空機のエンジン(1基)においてセンサーの誤認が発生したことによるものであり、エンジン自体には何ら問題なく、当該航空機の運用における人員への危険はありませんでした。

情報提供内容(平成30年3月1日付け)

標記について、米軍横田基地より情報を得ました、以下のとおりお知らせします。

  • (平成30年2月28日)午前11時30分頃、(横田基地所属C-130Jが)エンジンの不具合を認めたため、その後、嘉手納基地に予防着陸を行った。
  • 当該機の乗組員ならびに着陸先の人員に対する危険はなかった。
  • どのような不具合が生じたかを特定するために地上試験を行っている。

※括弧部分については北関東防衛局に当町から確認

このページについてのお問い合わせ先

企画部 秘書広報課 渉外係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7476
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

出前れすとらん つたや

バナー広告募集中