西多摩地区捜索相互サポート事業に瑞穂町も加わります

更新日 平成29年3月1日

ページID 2301

印刷

西多摩地区捜索相互サポート事業

西多摩地区捜索相互サポート事業とは、東京都主税局の協力のもと、西多摩地区の青梅市、福生市、あきる野市の3市と滞納者宅に職員を相互に派遣して合同捜索を行います。

滞納ストップ

瑞穂町では、徴収面から町税等の公平性を確保するため滞納整理に取り組んでいます。

再三の催告にもかかわらず納付がない方には、預貯金、給与、生命保険、不動産等の財産を調査し、差押え等の滞納処分を行う場合があります。

また、財産調査の結果、差押える財産がない場合は、職員が滞納者宅へ行き、「捜索」を実施する場合があります。

瑞穂町単独の捜索では限界もありましたが、合同捜索をすることにより、収納率向上とともに職員のスキルアップへ繋げていきます。

このページについてのお問い合わせ先

住民部 税務課 納税係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7529
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで(毎週木曜日は一部の業務について窓口時間を延長しています)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

出前れすとらん つたや

バナー広告募集中