住民課住民係で取り扱う業務

更新日 平成29年3月1日

ページID 590

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住民課住民係の窓口時間延長で取り扱う業務

窓口時間延長で取り扱う業務は、次の通りです。
転入、転出、転居などの住民異動届出書は受け付けできません。

  • 住民票の写しの交付
  • 住民票記載事項証明書・不在住証明書の交付
  • 住所・本籍変更証明書の交付
  • 年金現況証明書の交付
  • 全部事項証明書(戸籍謄本)・個人事項証明書(戸籍抄本)の交付
  • 戸籍の附票・不在籍証明書・戸籍届出の受理証明書・戸籍届書類の記載事項証明書の交付
  • 身分証明書の交付
  • 戸籍届書のお預かり
    婚姻届、出生届等、戸籍関係の各種届書をお預かりします。
    ただし、受付、審査は行いませんので、誤記や必要書類の不足等があった場合には、後日来庁していただくことがあります。
  • 印鑑登録証明書の交付
    必要な方の印鑑登録証(カード)をお持ちください。
  • 印鑑登録・廃止の申請・亡失届 

戸籍関係の各種届書について

戸籍関係の各種届書は、夜間、土曜日・日曜日、祝日でも役場の宿直室(1階)でお預かりしています。
ただし、届書に不備があった場合は、再度住民課窓口へ来ていただくことがあります。

このページについてのお問い合わせ先

住民部 住民課 住民係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7548
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで(毎週木曜日は一部の業務について窓口時間を延長しています)

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