瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座

更新日 平成31年1月10日

ページID 584

印刷

瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座とは

「瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座」は、ボランティア講師による各種講座や、町職員による町が行っている仕事に関する講座を開設し、いつでもどこでも気軽に学習できる機会を提供し、皆さんと協働して生涯学習によるまちづくりを推進していくものです。

以下の出前講座メニュー表の中から学習したい講座、知りたい情報を選び、申し込み手続きをしていただくと、ボランティア講師や職員が出向き、講義や説明などをします。

この講座は、生涯学習の場であり、講師あるいは町に対する苦情や要望を伺う場所ではありません。
講座の趣旨をご理解の上お申し込みください。

瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座の申し込み方法

「瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座」を申し込む場合は、以下の項目に注意して申し込んでください。

開催日時

年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く午前9時から午後9時までの間で2時間以内

開催場所

町内の公共施設など(申し込みされる団体で会場をご用意ください。)

申込対象

町内在住・在勤・在学の人で構成された10人以上の団体(この講座を受講するための、一時的に作られた団体でも可能です。)

申込費用

無料(教材費、その他実費が必要となる場合は、申し込みされる団体に負担していただきます。)

申込方法

講座を開催しようとする日の30日前までに申込書を社会教育課へ提出してください。(電子メール、ファクスでも受け付けます。)
なお、開催日時については、講師との日程調整が必要な場合があります。

瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座メニュー表

瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座申込書等

瑞穂町生涯学習まちづくり出前講座実施要綱

このページについてのお問い合わせ先

教育部 社会教育課 推進係

〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2475番地
瑞穂ビューパーク・スカイホール内
電話 042-557-6695
ファクス 042-557-2693
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。