瑞穂町総合人材リスト

更新日 令和2年6月30日

ページID 696

印刷

瑞穂町総合人材リストに登録しませんか

町には、さまざまな分野で知識・経験をお持ちの方(たとえば各種スポーツに関して経験や知識を有している方、独自でうどんやそば作りをしている方など) が、たくさんいらっしゃることと思います。

「瑞穂町総合人材リスト」(以下「人材リスト」という。)とは、このような方たちに登録していただき、町が人材リストの利用希望者への、橋渡しを行なう制度です。 あなたもこの人材リストに登録して、今までの知識・経験を地域に役立ててみませんか。

登録分野

絵画、工芸などの芸術分野から料理、手芸、パソコン・語学などの実務の分野、福祉に関する分野、各種スポーツなど

登録方法

登録カード(下記様式)を持参または郵送により、社会教育課(スカイホール)にご提出ください。

人材リストを利用してみませんか

人材リストには、登録者の活動分野・活動条件・その他の事項が記載されています。団体又は地域サークルの事業で講師などが必要な場合に、この人材リストを閲覧して社会教育課(☎042-557-6695)に問い合わせをしてください。人材リスト登録者に確認後、氏名・連絡先をお伝えします。その後は、人材リスト登録者と直接交渉(協力依頼)をしていただきます。活動条件につきましては、交渉の中で決めていくことになります。

講師へのお礼

登録していただいている方には、事前に(1)無償、(2)交通費程度、(3)低額謝礼、などの希望を聞いていますので、人材リスト登録者との直接交渉において決めることになります。

協力依頼における特別な制約

人材リストは、住民が主体となる生涯学習や自主学習、自主的なまちづくりを推進する事業など、地域のために実施する事業を対象としています。そのため、営利活動目的・政治活動目的・宗教活動目的・暴力的活動目的など公序良俗に反するような事業のためには利用できません。

このページについてのお問い合わせ先

教育部 社会教育課 社会教育係

〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2475番地
瑞穂ビューパーク・スカイホール内
電話 042-557-6695
ファクス 042-557-2693
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。