生涯学習センター

更新日 平成29年3月1日

ページID 2880

印刷

生涯学習の活動拠点に

生涯学習センター外観写真

このセンターは、瑞穂第一小学校の東側の校舎1階の余裕教室を改修して開設されました。町の生涯学習活動の拠点として、町教育委員会で認められた生涯学習を推進するグループや団体に貸し出します。会議や事業などの学習活動に利用できます。

施設のご案内

生涯学習センター内部案内図

小ホール

最大50人の利用が可能です。「ゆめひびき」という耳元でささやくように聞こえる音響システムがあり、音楽関係のサークル活動に最適です。なお、多目的にも利用できます。

集会室・いこいの間

集会室は、グループや団体の会議や学習活動の利用に適しています。いこいの間は、8畳の畳が1畳ごとに移動できます。また、車いすからの平行移動もできる高さになっています。

会議室・事務室

10人程度の会議や打ち合わせができます。事務室ではこの施設の貸出し・受付をします。なお、この会議室に「みずほ町子どもセンター」を設置しました。

(補足)全館禁煙です。ごみは持ち帰りください。

年中無休で使用できます(年末年始を除きます)

瑞穂第一小学校地図

時間:午前9時から午後9時
使用料:無料

(補足)使用に当たっては、使用者が責任を持ってカギの開閉・火の始末などの管理をしてください。

(補足)駐車場が狭いので、ご了承ください。

電話一本で予約ができます

受付日:月曜日から金曜日(祝日を除きます)
時間:午前9時から午後5時

申込み

  • 生涯学習センター「箱根ケ崎2287」 電話番号 042-568-0050
  • 社会教育課 電話番号 042-557-6695

このページについてのお問い合わせ先

教育部 社会教育課 社会教育係

〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2475番地
瑞穂ビューパーク・スカイホール内
電話 042-557-6695
ファクス 042-557-2693
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。