スカイホール使用申し込み方法

更新日 平成29年3月27日

ページID 5147

印刷

スカイホールの使用申し込み

受付時間

受付時間は、開館日の午前8時30分から午後5時までです。

使用申し込み

申し込みは直接来館し、所定の申込書に記入して申し込んでください。電話、郵送などによる申し込みはできません。
申し込みの受付は次のとおりです。

申請受付日
施設等 申請の受付日

大ホール
小ホール
リハーサル室

使用日の7月前の日が属する月の初日(この日が休館日であるときは、その翌日。この表において同じ。)から使用日の7日前まで。ただし、リハーサル室のみを申請するときは、使用日の2月前の日の属する月の初日から使用日の3日前まで

会議室
展示ギャラリー

使用日の2月前の日の属する月の初日から使用日の3日前まで。ただし、大ホールまたは小ホールと同時に使用するときは、使用日の7月前の日の属する月の初日から使用日の3日前まで
附属設備等 施設の使用申請の日から使用日の3日前まで

休館日

  1. スカイホールの休館日は、毎週火曜日、祝日の翌日、年末年始(12月28日から1月4日まで)となります。
  2. 休館日が祝日にあたるときは、その翌日以降初めて到来する日曜日若しくは土曜日または祝日でない日となります。また、設備点検、施設整備等のために休館とすることがあります。

使用時間

午前9時から午後10時まで
(スカイホールの使用については、午前・午後・夜間・全日などの使用区分になっていますので、スカイホールの使用料金表をご覧ください。)
使用時間には、準備・後片付けの時間が含まれています。

使用日数

連続しての使用日数は、スカイホールは5日間です。

使用の承認

使用の承認は、使用承認書の交付により決定します。

使用料の納付

使用承認書の交付と同時に使用料を前納していただきます。

使用の打合せ

大ホールまたは小ホールを使用される方は、当日の進行と準備を円滑に行うため、あらかじめ進行計画、舞台装置、準備などの詳細について打合せを行います。

使用の取り消し

すでに使用承認を受けた施設の使用取り消しをする場合は、使用料の還付はいたしません。ただし、取り消しの承認を受け相当の理由があると認めた時は、大ホール、小ホールにおいては60日前、会議室、リハーサル室、展示ギャラリー、競技場においては7日前までに申出があった場合、5割を還付します。

その他

文房具、その他の消耗品は使用される方が持参してください。

このページについてのお問い合わせ先

教育部 社会教育課 社会教育係

〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2475番地
瑞穂ビューパーク・スカイホール内
電話 042-557-6695
ファクス 042-557-2693
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。