令和3年11月 町長メッセージ

更新日 令和3年11月1日

ページID 8523

印刷

町長メッセージ

今月は、福生消防署と福生警察署から表彰されたことについてお知らせします。

9月9日の「救急の日」に、東京消防庁救急部長から瑞穂町が表彰され、町を代表して受け取りました。瑞穂町が、平成16年から毎年、救急救命講習を継続してきたことが評価されたものです。全職員をはじめ、多くの方々が救命技能認定証を受けています。この取り組みは、これまでも急に具合の悪くなった複数の人を救命した実績につながっています。この技能を使うことがないことが、一番良いのですが、いざというときに慌てずに対処することができる訓練でもあります。皆さんも機会があったら、どうぞ講習を受けていただきたいと思います。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の全日程が終了しました。事故やテロ行為に対する大規模な警戒の中、新型コロナウイルス感染を防止しながらの開催となりました。多くのアスリートは、開催に感謝し、世界中から東京大会が祝福されました。組織委員会・国・東京都・警察・消防・自治体が連携して取り組んだ成果です。瑞穂町でもオリンピック聖火リレーの点火セレモニーが行われ、8月20日には、都庁広場でパラリンピック聖火の集火式があり、私も東京都の町村を代表して参加しました。町の子どもたちにも、直接各種競技を見ていただきたかったところですが、たいへん残念に思いました。こうした一連の活動に対して、関連イベントや、安全・安心な大会の開催に貢献したことで、福生警察署から、瑞穂町に感謝状が贈られました。

これからも町の安全・安心を守るため、福生消防署、福生警察署と、より一層の連携を図ります。

瑞穂町長 杉浦 裕之

R3年11月号 町長メッセージ画像

このページについてのお問い合わせ先

企画部 デジタル推進課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート