プレミアム付商品券事業に関するお知らせ

更新日 令和元年7月1日

ページID 6787

印刷

プレミアム付商品券事業

政府は、本年10月1日に予定されている消費税率の引上げに伴う影響緩和の対策として、低所得者・子育て世帯(0~2歳児)の世帯主を対象に、「プレミアム付商品券事業」の実施を市区町村に要請しています。
瑞穂町における事業の実施は、今後随時ホームページや広報などでお知らせします。

事業について、対象の方へ円滑にご連絡するには、適切に住所の登録等がなされている必要があります。そのため、以下の登録がなされているか、ご確認ください。

  1. 住民票 現在お住まいの住所を、現在のお住まいの場所の市区町村に届け出ていますか?
  2. 転居の際は、郵便局への転居届をお忘れなく!

東日本大震災により避難された方へ

避難先住所等の変更があれば、以下の窓口に届け出ましょう。

  • 指定13市町村(いわき市・田村市・南相馬市・川俣町・広野町・楢葉町・富岡町・大熊町・双葉町・浪江町・川内村・葛尾村・飯館村):避難元市町村の窓口
  • 指定13市町村以外の方:避難先の市区町村窓口
  • 避難者の方(PDF形式 158キロバイト)

配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ

配偶者からの暴力(DV)を理由に現在お住まいの市区町村に避難している方で、事情により基準日(平成31年1月1日)時点で住民票を移すことができていない方は、事前にお申し出いただき、必要な書類を提出していただくことにより、避難をしている方分の購入引換券を基準日時点の世帯主から分離して申請することができる場合があります。

詳しくは、各担当までご相談ください。

「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください!

申請いただいた内容に不明な点があった場合には、市町村から問い合わせを行うことはありますが、瑞穂町や厚生労働省等から商品券の引換え等にあたって金融機関やコンビニ等のATMを操作するような依頼をしたり、手数料を求めることなどはありません。
もし不審な電話や郵便・メール等が来た場合には、最寄りの警察にご連絡ください。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 子育て応援課 子育て支援係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7624
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

美容室 シェモア

転職するならキャリズム

看護師の転職情報サイト キャリズム看護

労働問題 弁護士ナビ

バナー広告募集中