不要不急のごみや資源物の排出はご遠慮ください

更新日 令和2年5月1日

ページID 7414

印刷

現在、燃やせるごみや資源物等の収集及びリサイクルプラザへの粗大ごみの受入れは、通常通り実施していますが、不要不急の外出等が求められていることに伴い、ご家庭内での消費活動が増えることで、家庭ごみ全体の量が増え、粗大ごみの収集にも時間を要しています。

今後、家庭ごみ等の更なる増加や、新型コロナウイルスの感染拡大によりごみ処理や資源化の流れが停滞する可能性もあることから、ご不便をおかけしますが、次のとおりご協力をお願いします。

不要不急のお家のお片付け等は、できる限りご遠慮ください

特にお急ぎでない片付け等で出るごみや資源物の排出は当面の間ご遠慮いただき、日常生活を送る上でどうしても出てしまうごみや資源物だけを排出いただくようご協力ください。

春の衣替えで出た古着等の排出は、できる限り延期をお願いします

繊維類については、町で回収後、リサイクル業者により再生可能な一部を海外へ輸出していますが、新型コロナウイルスの影響による世界的な流通の混乱や経済の停滞等により、輸入国での受入れが困難な状況となっています。
このような状況が改善されるまでの間、繊維類については、自宅で保管するなど、春の衣替えで出た「古着・古布」等の排出をできる限り延期いただきますようお願いします。

このページについてのお問い合わせ先

住民部 環境課 ごみ対策係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7706
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士求人サイトNo-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中