新型コロナウィルス感染症の影響により納税が困難な方へ徴収猶予の「特例制度」のご案内

更新日 令和2年9月4日

ページID 7422

印刷

新型コロナウィルス感染症の影響により町税を一時に納付することができない場合、瑞穂町住民部税務課に申請することにより、原則として1年以内の期間に限り、納税の猶予が認められる場合があります。
対象となる要件、申請手続き等については、別添PDFファイル「(瑞穂町)新型コロナウィルス感染症の影響により納税が困難な方へ」をご参照願います。

※令和2年9月4日に公布された「地方税法施行令の一部を改正する政令(令和2年政令第264号)」の一部の規定が同日施行されたことにより、対象となる町税が「令和2年2月1日から令和3年1月31日までに納期限が到来する税目」から「令和2年2月1日から令和3年2月1日までに納期限が到来する税目」に改められました。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

住民部 税務課 納税係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7529
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで(毎週木曜日は一部の業務について窓口時間を延長しています)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

東京都区市町村振興協会

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中