マイナンバーカードの申請はお早めに
更新日 平成29年3月1日
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マイナンバーカードは、交付申請をしてから、手元に届くまで2か月程度掛かります。そのため、マインバーカードでe-Tax(イ―タックス)の確定申告(署名用電子証明書が必要)を利用される方や、カードの交付を希望される方は早めに申請してください。
- マイナンバーカードには、電子証明書が標準搭載されていますが、申請時または交付時に不要の申し出があったカードについては、未搭載となっています。電子証明が必要になった場合は、マイナンバーカードを持ってご本人が直接、住民課で手続きをしてください。
- e-Tax(イ―タックス)の手続きなどで、住民基本台帳カードを利用する予定の方は、電子証明書の有効期間の確認をお願いします。有効期限が過ぎている場合、住民基本台帳カードでの電子証明書の更新および新規発行ができませんので、マイナンバーカードの交付申請をしてください。
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住民部 住民課 住民係
〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
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ファクス 042-556-3401
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